[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
gdgdすぎて笑えない
かれこれ一ヶ月放置

もうしわけない



最近いろいろあって気力がなっしんぐ・・・・




今、期末試験真っ最中です。

明日はほとんど手をつけてない数B・・・


まじやばい。


今回の点数も下がりそうだな。




久々に料理やってみました。


IMG_1079.jpg



「なっとまとの冷製パスタ」


はい、名前適当です。



~作り方~

<材料>

・麺     100g
・納豆    1パック からしはNG
・トマト   中ぐらいの1個
・万能ねぎ  1本
・水     1リットル
・塩     小さじ2
・ほんだし  小さじ2
・オリーブオイル  大さじ1
・一味唐辛子 適当


<作り方>

・鍋の水に塩を入れたらとりあえず沸かす。
 なんで塩を入れるのかは俺にもわからないけど、とりあえず入れとけってばっちゃが言ってた。
 沸いたら普通に麺を茹でる。
 後で水で冷やすので、推奨の時間よりも一分くらい長く茹でる


・その間にトマトを適当に小さく切る。 一口で納まればどんな大きさでもいい。
 出てきた水はベチョベチョになるから飲むか捨てるかどっちかにする。

・納豆も作る。
 からしはなんか嫌なんで使わない。
 飲むか捨てるかどっちかにする。

・万能ねぎを小さく輪切りにする。

↑この3つは10分もあれば出来ると思うんでやっておいてください。


・パスタが茹で上がったら、ザルにあける。
 麺の入ったザルをボウルに入れ、水で冷やす。 氷はいらん。
 
・ジャーっと水で冷やしている間に食器等の準備をしておく。

・ここで一本つまんで食べる。 うまい。


・冷たくなったら水を切って深めのお皿に移す。


・まずオリーブオイルとほんだしを加えて混ぜる。

・ここでも1本つまんで食べる。 うまい・・・とかじゃなくて味見をして、好みの味に調節せよ。

・次に納豆を入れて混ぜた後、トマトも入れて混ぜる。

・最後に万能ねぎをかけて完成!


一味唐辛子を少しかけるとうまい。

あんまかけすぎると、後々下のほうに溜まってきてハアァァァァ...ッフ...ってなるんで気をつけてください。





最後に


最近絵をうpしてない理由なんですが、

実はペンを失くしてしまって・・・


見つけ次第描きます。


あとフォーゼ、ダサいけど面白い。
[2011/10/12 16:29] | - | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | おひさしぶりです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://knp56.blog10.fc2.com/tb.php/73-7519cd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/11/18 19:17]
| ホーム |
